3/30(木) ふれあい動物園 開催しました!

イベント ブログ

ポニーの乗馬体験
ふれあい動物園の全景
柵の中で寄り添うモルモット達

2023年3月30日(木)ビーバーワールド箕面船場の駐車場にて、
「ふれあい動物園」を開催いたしました!

お天気にもめぐまれ、暑いくらいの陽気のなか
春休み中のお子様やご家族の方など、たくさんの方にご来場いただき大盛況でした!

今回参加してくれた動物たちです。
みんなとってもかわいかったです😆

参加動物たち

途中に動物たちの休憩時間をはさみつつ、
1回10分の入れ替え制でふれあいを楽しんでいただきました。

おっかなびっくりさわったり、積極的にさわったり、
みなさん思い思いに動物たちとのふれあいを楽しまれていましたよ🐰

なでられているモルモット
なでられているアヒルとバリケン
よりそうウサギたち

 
また、今回はポニーの乗馬体験🐴もあり、たくさんのお子様に楽しんでいただけました。
ここではじめて乗馬体験をした方もいらっしゃったのではないでしょうか?
貴重な体験になりますね✨

ポニー乗馬体験の様子
ポニー乗馬体験の様子

 
今回ふれあいはありませんでしたが、キバタンとメンフクロウ、チンチラも来ていました。

メンフクロウはとっても静か、チンチラは元気に動き回っていて、キバタンはとっても元気!
キバタンさんは「オハヨゥ」と挨拶もしてくれましたよ♪

キバタン
メンフクロウ

今回も「ふれあい動物園」へ、たくさんの方々にご来場いただきました。
また、次回開催の際もぜひお越しください!
 
ビーバーワールドは、温泉もある「箕面湯元水春」や、アミューズメント施設「Bb(ビィビィ)」などがあり、一日中楽しめる施設です。動物たちとふれあったあとは、Bbで思いっきり遊んだり、水春でゆったりお過ごしいただいたりできますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA